WEBサイトの更新・管理 システム構築のコスモスサポートです!
コスモスサポート
TEL 0877-21-7164
9:00~17:00(月~金)
 

システム構築

お客様独自の使いやすさと、
日々の業務を効率化させましょう!

今もなお続けている手作業の仕事はありませんか?
せっかくExcelを使ってるけどなんだか毎回めんどくさい作業になっている…などなど。
そんなお悩みを解決して、業務がスムーズに行えるようにご提案いたします。
コスモスサポートでは、おもに利用されているMicrosoft社のAccessやExcelといったソフトを利用し、画面の使いやすさからコストにいたるまで、導入しやすいシステム構築を提案させていただきます。

システム導入利点

1.導入コストが抑えられる
通常システム開発といえば、難しそうなプログラムを使った特別なシステムで、導入コストはとても高いイメージを受けるかもしれません。コスモスサポートでは、可能なかぎりAccessやExcelといったOffice製品を利用して構築いたしますので、開発コストを抑えることができます。
2.パッケージソフトにない画面の見易さ操作の単純さ
給与計算ソフトや在庫管理ソフトなどさまざまなパッケージソフトがありますが、たくさんの機能がつき便利なようで意外と画面が見にくかったり、操作がわかりにくかったりといったことはありませんか?コスモスサポートではご利用されるお客様にあった画面設定や操作設定をご提案させていただきます。
3.お客様の業務に応じた独自システムを構築
通常の在庫管理ソフトでは対応できないパターンがある、自社独自の管理業務をシステム化したい、店頭ではお客様非開示の価格を暗号化させスタッフ間で共有したいなど、お客様の業務にそった独自システムをご提案させていただきます。

システム導入事例

  • 各種団体における会計システム
    ある団体の会計を行うシステムを開発しました。
    前任者が、ファイルメーカーで作成したものをPC不具合により喪失。その際にAccessへ切り替えたいとのことでご依頼いただきました。Access2007VBA+Excel2007
    現在もご利用いただいております。
  • 医療機関のレジ入力システム
    保険外診療を行う医療機関の受付で利用するレジシステムを作成しました。
    既存のカルテシステムと同期させ、患者情報も共有します。Access2010VBA+EXCEL
  • 給与管理システム
    パッケージソフトの機能が多すぎるため、必要な機能だけを残したものとしました。
    計算方法を月給・時給を選択でき、所得税・社会保険についても控除できるようにしました。
    Access2003VBA+Excel2003です。
    2012年4月に2010バージョンに対応ずみ。
    Access2007VBA+Excel2007
    2015年末にてお客様が廃業されましたが、約9年間ご愛用いただきました。
  • 季節商品システム(AccessVBA)
    ある食品工場様の季節限定商品の受注状況を管理するシステムを、すでに社内で製作してあったものから機能追加製作を行いました。Access2003VBA

システム構築に関するお得なサービスプラン

勤怠管理システム >>詳細ページへ

売上請求システム >>詳細ページへ

顧客管理システム >>詳細ページへ

給与計算システム >>詳細ページへ

シフト管理システム >>詳細ページへ

WEB 予約管理システム >>詳細ページへ