利用者のスケジュールやスタッフの担当、シフトの管理について、担当者一人の作業に偏らないよう、変更など管理をしやすいようにシステム化し、担当者が複数でも同じ作業が可能にします。
【導入事例】
※デイサービス提供事業
【入力項目】
1. 利用者情報登録画面(休み、アレルギー、長期入院など)
2. 日別スタッフ担当設定画面
3. スタッフ別勤務表(週別?)
4. 各種設定画面(スタッフ登録など)
5. 弁当配送設定
【集計・出力項目】
1. 日別スタッフ担当表示
2. スタッフ別勤務シフト表(カレンダー形式or 一覧形式)
3. スタッフの勤務日数や利用者数、食事などの集計
【チェック項目】
1. 配置したスタッフの有資格と休み希望
2. 利用者の定員チェック
【作業フロー】
1. ケアマネさんより届いた情報をもとに来月の利用者を登録
利用者ごとの利用日、時間、住所なども併せて登録
2. スタッフ別勤務表に来月のお休み希望を登録
3. 来月のスケジュールを日別に設定する
現在管理しているホワイトボードでの様式に準じて作成
休みのスタッフなどをチェックする機能
4. 週などの単位ですべてのスタッフの勤務・担当状況が分かるものを出力して配布 最新情報はモニター表示
5. 日々の調整は、再度3 に戻り変更する。